本文へスキップします。

MENU

活動について

活動の目的

  • 銅、銅製品の用途開発・技術開発
  • 銅管の用途拡大、技術開発
  • 緑青・青水など、銅の正しい知識の普及

活動内容

PR誌、各種専門出版物、映像の発行

一般の方、建設業・設計事務所、水道事業体、管工事業者、官公庁設備・営繕関係者教育機関、消費者センターなどへ向け、銅の歴史や最新の情報を収録した各種PR誌、専門出版物、映像を発行しています。 詳細はこちら

copper-brassのパンフの画像

イベント、PR活動

建築・設備関連の展示会への参加、銅管施工技術講習会の開催など、各種イベントに積極的に取り組んでいます。また、パブリシティおよびニュースリリースを実施し、すぐれた銅の特性をPRしています。

PR活動の画像

調査・研究、技術開発

銅の正しい知識の啓蒙・用途拡大を目的に、抗菌性を中心とした、さまざまな調査・研究を大学や研究機関に委託しています。

調査・研究、技術開発、プロジェクト

大学や研究機関と共同して、調査・研究、技術開発

銅の正しい知識の啓蒙、用途拡大を目的に、様々な調査・研究を大学や研究機関に委託しています。特に最近は、抗菌性を中心とした各種の実証実験を行っています。

調査・研究、技術開発の画像
銅の持つ抗菌性を活用した社会支援プロジェクトの推進

銅の持つ抗菌性を生活環境に取り入れることを目的に、保育園や幼稚園などの子供を取り巻く環境に、銅製品を取り入れる活動を支援しています。

幼稚園の画像

海外との交流

ICA(国際銅協会)をはじめとする海外の銅センターと広く交流し、海外の銅に関する情報交換を行っています。最近はICAのファンドを元に、ICA/JCDA共同プロジェクトを立ち上げて、需要促進や技術開発の活動も行っています。

ICA(International Copper Association, Ltd. 国際銅協会)とは